Top

native,nature and art.Through circulation,I'm integrated into the earth.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
11.05.09




f0225393_11161996.jpg





f0225393_11163085.jpg





f0225393_11163939.jpg





f0225393_11165052.jpg










  /////

  6日のreception、7日のopenを無事迎えた 下北沢の

  lounge bar Side Trip


  解体作業の頃から その変わってゆく姿を見てきた私にとって
  またひとつ 思いの込もった場所が 生まれた

  夜 シャッター部分は見ることができませんが
  昼間 機会があれば是非外装の全貌をご覧頂ければと思う




  lounge bar Side Trip

  東京都世田谷区北沢 2-14-19
  03-6804-0273


















f0225393_11165824.jpg







          まほうのしずく


          size:about 2,000×2,000
          water paint,water paint spray on the wall.
          11.02.06~03.28









f0225393_111751.jpg





f0225393_11171392.jpg





f0225393_11171973.jpg










  /////

  先月3日 長野市にopenした 

  まほうのしずく

  
  openから一か月程が経ち
  お店も次第に馴染み始めた頃だろう

  2月の寒い時期から長い時間をかけて
  わたしは店舗シャッターを担当させて頂いた
  内容は asian night market の広告
  トゥクトゥクを描いた

  制作期間の間に 震災が起き
  想うことや考えることが多々あったリアルタイムの時間に
  このシャッターにただ向き合うことしかできなかった時間もあった

  そんな中でも このお店を創るsambo氏はじめ
  携わっていた方々 ひとりひとりから元気とエネルギーを頂いた

  わたしは 素直に心から感謝している


  まほうのしずく その扉を開けると
  手から手へ伝わる ぬくもり を感じることができる

  カミュさん レイチェルさん そして アウラちゃん
  あたたかい笑顔で迎えてくれる

  その笑顔に そのぬくもりに

  会いに出かけては如何でしょうか





  まほうのしずく

  長野県長野市石堂町 1423-55
  open 11:00-19:00 木曜定休
  まほうのしずく blog

    
  












f0225393_11172638.jpg










  /////

  そして まほうのしずく2Fに 昨日8日にopenした

  shisha bar Karvansaray


  わたしはopenに行くことができず(残念)
  また その全貌の完成をまだ見ていないが
  きっと 怪しく心地よい空間になっているのだろう

  以下 sambo氏のblogから抜粋


  中東の昔ながらのカフェでは、大人の男が嗜みとして、
  シーシャを燻らす姿をよく見かけます。
  それが現在では、アラビアの香りを楽しむ文化として世界中に広がり、
  様々な国で親しまれています。
  仲間とゆっくりとアロマを味わいながらお茶や雑談をする、
  そんなスタイルから、最近ではセレブのパーティーやフェスでも
  見かけるようになってきました。

  シーシャはフレーバー付けされたタバコの葉を、糖蜜で固めたものを、
  水のフィルターに通して吸うため、不純物やニコチンは水にろ過されます。
  それにより、紙巻きタバコに比べて 身体への影響は少なく 、
  安心して楽しめるといわれています。
  当店ではフレーバーに果物、ハーブなど豊富に御用意いたしました。
  まろやかで 喫煙経験のない方でもお香のように、楽しんでいただけます 。
  (ニコチン、タール0mmのものもございます。)

  旅の途中で見かけた、チュニジアのビールやワイン、スピリッツ、
  オリーブオイル漬けのオイルサーディン、デーツ(ナツメヤシの実)、
  シリアのお菓子、レバノンのビールなども取り寄せました。
  現地のスタイルで楽しめるよう、赤、緑、両方のチャイもございます。

  当店はシーシャ以外はセルフサービスとなります、
  お気軽に好きな物と、好きなスタイルでゆっくりお楽しみください。

  店名キャラバンサライとは商隊の宿の事です、
  砂漠を旅するキャラバンが、たどり着いたオアシスの町で過ごすように
  日々の疲れを癒すいい時間を過ごしていってください。

  シーシャ  ¥1000 ー
  フレーバー ¥500〜
  チャイ   ¥300ー
  ビール   ¥500〜
  おつまみ等 ¥100〜
  BOOKS   ¥FREE

  *シーシャをオーダーされる方はNO CHAGE 、
   オーダーされない方は¥500 CHAGE です。
  *気まぐれOPEN !! 休みの方がおそらく多いです。
  *あけるかもしれない時間20:00〜27:00くらい
  *電話にでないときは多分やっていません。Karvansaray 026-217-5576
  *4名様以上でのご予約、貸し切りなど、
   お問い合わせはasian night market 026-214-5656





  shisha bar Karvansaray

  長野県長野市石堂町 1423-55 まほうのしずく 2F
  asian night market
  sambo氏 blog
[PR]
by naturative | 2011-05-09 12:35 | 尾頭: OZ,life
<< 11.05.10 11.05.05 >>